2011年10月04日

1週間のダイジェストC−9/28(水)−

9/28(水)
チェスとシュガーが我が家にやってきて3日、いい意味で期待を裏切り急速にここでの生活に馴染んで来ています猫(足)


朝の散歩と食事を終え、あとは寝るだけのシュガ子。

ソファーの上でまたーりしてそのまま夢の世界へ・・・かわいい

110928-01.jpg
見つめ合う2人(笑)

110928-02.jpg
夢見シュガー。


・・・と、ここでカメラは眠る珍獣「白いコアラ」の姿を捉えたカメラexclamation×2

110928-03.jpg

このアングルで見るともの凄くコアラに見えるシュガ子(^^;




さて、ここまではいつも通り(?)だったのですが、この日はこの後、2匹にとっての重要イベントが待っておりましたClap

”公園デビュー”

そうです!あの公園デビューです(笑)!

予想外に2人の適応能力が高く、早くも朝晩の散歩コースを覚えてくれたようなので、日頃の運動不足&ストレス解消も兼ねて、家からほど近い場所にある広い公園まで昼下がりの散歩に出かけることに決定exclamation


朝の散歩後、ひたすら眠り続けていたシュガーにハーネスを装着すると、おもむろに起き上がりなにやら妖しい座り方を・・・顔(汗)

110928-04.jpg

・・・あなた、本当にわんこですか?
コアラの次は宇宙人にも見えるシュガ子さん(笑)。

と、見せかけて、リードを持ってくると途端にキリッとした表情で臨戦態勢にグッド(上向き矢印)

110928-05.jpg
さぁ!行くわよ!・・・ってな感じ。



我が家から車で10分ほどの所にある「都立武蔵国分寺公園」。通称「むさこ」。

大小2つの広場がある意外と広い公園です。
大きい方の円形広場は直径おおよそ160m、外周500mというかなりの規模の芝生の平面、小さい方は起伏があったり木が生えていたりと飽きのこない地形で、走るのが大好きなわんこ達にとっては楽園のような場所。

更に、最近では隣接する「お鷹の道・真姿の池湧水群」がJR東日本の「中央線が好きだ。」シリーズのポスターになったことから、休日には多くの人々やわんこ達が訪れます。

110928-otaka.jpg
中央線ユーザーなら1度は目にしているハズ



車での移動中、喧嘩することもなく楽しそうにずっと外を見ていた2匹。

車から降り、お鷹の道を通ってむさこのメイン広場へ。

広場に着くやいなや転げ回って爆走し始めるシュガーあせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)

・・・写真、撮れません顔(汗)


一方のチェスは明らかにルンルンしているものの、ちゃんと待て手(パー)の状態で写真を撮らせてくれます。

110928-06.jpg

110928-07.jpg
広場ではロングリードに替えています。


・・・と思ったら、座ってカメラを構えた自分に向かって笑顔で突進顔(え〜ん)

110928-08.jpg

甘えてくれるのは嬉しいけど写真が撮れませんよ〜(笑)。




目的があるのかないのか、兎に角ひたすら走り回るシュガーを後目にチェスはオルカボールを使ってトレーニング野球

110928-09.jpg



うーむ。トレーナーさんにちゃんと教わらないとただのボール遊びになってしまいそうだが・・・チェスが楽しそうなのでオールOKGood


今度はさっきより上手くできたかな?

110928-10.jpg






そして、相変わらずGoing my wayなシュガ子。

110928-11.jpg

110928-12.jpg


さすがに疲れたようで、木陰に座りこんでボールで1人遊び。


ちょっかい出してゴメンよ



トレーニング(ボール遊び)を終えたチェスも木陰に来てパパさんと団欒&ご褒美タイム時計

110928-13.jpg
仲睦まじい2人

110928-14.jpg

110928-15.jpg
広場の広さが伺えます。

110928-16.jpg
チェス、凄く綺麗なお座り。



お次はシュガーにご褒美(何の?)のハズが・・・おやつ以上に周りに興味津々で見向きもしないシュガ子(^^;

110928-17.jpg

110928-18.jpg




・・・というわけでそろそろ帰る時間に。

短リードに戻して小さい広場の方へ向かうと・・・あ・・・カラスひらめき

20mくらい手前からセットの状態でそろりそろり進み始めるシュガー(とパパさん 笑)。

110928-19.jpg
写真右フレームの向こうに獲物のカラスが小鳥


結局、予想通りに逃げられて終〜了〜モータースポーツ




帰りのお鷹の道では、ポスターにも写っている湧き水の小川で水遊び。

110928-20.jpg

110928-21.jpg


先代のジャイロもここで毎回のように水浴びしていました。
暑い日には半身浴状態でしばらく上がってこなかったことも。



ちなみに、この小川に最初に到着したのはチェスだったのですが、水遊び慣れしていないのか、飛び込むことを躊躇しているご様子。

そこへ後からやってきたシュガーが勢いよくドボーンあせあせ(飛び散る汗)

シュガ子、豪快すぎるダイブだぜぃ顔(イヒヒ)

これに触発されて、ようやくチェスもバシャッと水に入り、2人仲良く水浴びタイムるんるん

暑い日中の水浴び、さぞかし気持ちよかったことでしょう。




近いうちにまた2人と行ってこようグッド(上向き矢印)



おまけ

遊び疲れてひんやりとした床の上で爆睡中のシュガ子。
なんだかノストラジックな雰囲気で癒される一枚です。

110928-22.jpg


ニックネーム すーパパ at 04:02| Comment(2) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする