2011年10月02日

1週間のダイジェスト@−9/25(日)−

チェスとシュガーが我が家にやってきた9/25(日)からの1週間をザッと振り返ります。


9/25(日)
この日の2時頃、CACIの金子さんに連れられてチェスとシュガーが我が家に到着。
金子さん、チェス、シュガー、南行徳⇒国立の長旅(?)ご苦労様ですm(__)m


リビングには2匹が入ってくれるのを首を長くして待っていたトムキャットのトムクレイト5000×2がホネ

110925-01.jpg
トムクレイト5000×2


一番心配していた「2匹が家の玄関をググってくぐってくれるかどうか」は杞憂に終わり、玄関入ってすぐのリビングへとつながる急な階段も軽々と上ってくれたチェスとシュガー。さすがセッターGood

リビングに入ってすぐに金子さんのコマンドで素直にケージに入ったチェスとソファーに飛び乗るシュガー。

・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・ん?ソファーexclamation&question

念のため。もちろん金子さんは「ソファーに乗れ!」なんて一言も言っていません(笑)。

110925-02.jpg

シュガ子、家慣れしてますなぁたらーっ(汗)
というか、何?そのどや顔は!?

一方、チェスは緊張しているのかケージに入ってもなかなか腰を下ろさずバッド(下向き矢印)

110925-03.jpg



その後、金子さんから2匹と生活する上での注意点やアドバイス、CACIの活動などについてお話を伺い、その間チェスはケージの中でお利口に待ち続け、シュガーはボールをもらって得意気 on the ソファー野球

110925-04.jpg
やっと横になったチェス
110925-05.jpg
シュガーはボールが大好き揺れるハート



そうこうしているうちに、初めての場所で気疲れした様子のチェスがうとうとしはじめ・・・

110925-06.jpg


ボール遊び(ひたすらかじってるだけだけど…)に飽きたシュガ子もだんだん眠くなり・・・

110925-07.jpg


お休みなさい眠い(睡眠)眠い(睡眠)

110925-08.jpg
でも、ボールだけはしっかりと抱えているシュガ子顔(汗)



そうして夕方6時頃に金子さんをお見送りし、満を持しての初散歩の時間がっexclamation

でも残念なことに暗くて写真は撮れませんでしたバッド(下向き矢印)

・・・ので、軽くテキストで。


チェス。君は本当に賢くてお利口さんだよ!
見知らぬ土地で、殆ど初めて会ったと言える人々と一緒でよくぞあそこまでちゃんとした”ゆっくり散歩”が出来るものだ顔(泣)
ノープロブレムexclamation×2

シュガー。散歩だワッショイグッド(上向き矢印)のごとく興奮しまくり。
里親会での体験散歩でみせたあの「付け」は何処へ・・・たらーっ(汗)
まぁ、初日だし大目にみますよ。はい。
明日以降に期待手(グー)


・・・と、こんな初日でした。




最後に、

チェスとシュガーを我が家と引き合わせてくれ、様々なアドバイスまでして頂いた金子さん、
チェス達のために沢山のおもちゃとおやつを贈ってくれた上田さん、CACIの皆様、

本当にどうもありがとうございました!

そして、今後もどうぞよろしくお願い致します。




ニックネーム すーパパ at 03:53| Comment(2) | Home Sweet Home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする