2011年10月03日

1週間のダイジェストB−9/27(火)−

9/27(火)
前回は散歩の様子をお伝えしたので、今回は家の中での様子を。


朝の散歩の後、相変わらず一瞬で朝食を食べ終えるシュガ子レストラン

一方のチェスはどうも食が細く、少し心配バッド(下向き矢印)


色々試しながら観察していると、どうやらチェスはもともと少しずつゆっくりと食事をする習慣があるようで、更にドライフードがそれほど好きじゃないのでは?・・・という結論に達しました。

事実、食の細さを心配してドライフードに鶏肉のボイルしたものや鶏レバーなんかを少量混ぜてあげると、小さく刻まれた一切れ一切れだけをより好んで食べ、後にはドライフードだけが綺麗に残っているのですexclamation

チェチェは食べ方も上品だし、舌が肥えていらっしゃるのかな(笑)。


ちなみにシュガーはその辺かなりアバウトっていうか豪胆で、水はがぶ飲み、ご飯も内容に関わらず1分以内で絶対に平らげます顔(イヒヒ)

それはそれはたくましいシュガ子さんなのです手(グー)



で、運動してご飯を食べると、人もそうですが必ず眠くなります。

というわけで、食後にできた犬の「標本」(笑)。

110927-01.jpg


と、ご飯を残したまますやすやと眠るチェス。

110927-02.jpg


このまま2匹ともしばらく寝ておりました眠い(睡眠)

110927-03.jpg
途中でソファーに移ったシュガ子。

110927-04.jpg
・・・っていうか、それどんな寝方?



さて、目ざとい方は写真を見てお気づきかも知れませんが、実は今のところチェスとシュガーをリビングで同時にフリーにはしていないのです。

理由は、何度か試したところ、必ず「じゃれているような喧嘩しているような状態になるから」ですたらーっ(汗)

恐らく2人とも本気ではなさそうなんですが、2頭以上同時に飼ったことのない我が家としては遊びと喧嘩の境が判らず、大事をとって分けている・・・といった感じです。


大体のパターンは、

ケージから出たチェスが一気にテンションMAXになってしまい、意外とCOOLなシュガーにちょっかいを出す→シュガーが嫌がる→チェス止めない→シュガー怒るむかっ(怒り)

のような具合。

もちろん、たまにシュガーの方から仕掛けることもあります(笑)。




そんな訳で、この日最初はチェスが遊ぶ番。

ケージから出て生き生きとしているチェス。

110927-05.jpg


はじめはオルカボールに夢中だったものの、集中力が続かず急遽コングに変更。

イレギュラーバウンドするコングと格闘の末、心地よい疲れと満足感で笑顔のチェス。この表情GoooodGood

110927-06.jpg


チェスがひとしきり満足したので選手交代でシュガーの番に。

物欲の強いシュガーは出ると同時にコングをくわえてソファーへダッシュダッシュ(走り出すさま)

110927-07.jpg
コングいただき!・・・と舌なめずりをするシュガー(笑)。

110927-08.jpg
コングをひたすら噛み続け満足そうなシュガー

110927-09.jpg
飽きちゃったわ眠い(睡眠)


そういうことなら・・・と、もう一度チェスの番にグッド(上向き矢印)

自分の番だと察知してか、再び嬉しそうなチェス。

110927-10.jpg


外に出てニコニコ。

110927-11.jpg



いつもニコニコ笑ってくれるチェスですが、この時は会心の笑顔で喜びを表現してくれましたexclamation

本日のベストショットカメラ

110927-12.jpg

癒されます(´∀`)



チェス、シュガー、明日も一緒に遊ぼうっHello



タグ:コング
ニックネーム すーパパ at 03:00| Comment(0) | Home Sweet Home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする