2015年01月06日

お正月 in 嬬恋〜2015

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


遅ればせながら、新年のご挨拶を申し上げます

チェス&シュガー・ファミリーを
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます
 


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


1月3日(土)
天気晴れ

チェス&シュガ子は、今年もお正月に大好きな嬬恋DOG Vacation
雪上ランるんるん

しかも、今年は、コロママさんちのサラちゃんとコルク君、
ミモザ家のルナちゃんとミリちゃん
(ヒート中のミリちゃんはランでのお遊びはお控え)、
アリシア家のアリシアちゃんとナイト君、
という豪華セターズのプチ・オフ会に、
我が家のチェス&シュガ子もお邪魔させていただくことに……Good

3日の嬬恋はお昼頃まで雪の予報。
タイヤチェーン持参で期待に胸膨らませてるんるん
7時ちょっと過ぎに国立を出発。

嬬恋村に入り、積雪も多くなる一方雪
タイヤチェーンを装着するタイミングを失い、
DOG Vacationまでのルートをナビに任せたのが災いして、
−6℃で凍てついた坂の多い雪道の裏道に誘導されるまま、
あわやスリップ、スピン寸前を繰り返し、
何とか無事にDOG Vacationに着いたのが午前11時頃。

本来なら、10時30分到着予定であったのが、30分オーバー。
コロママさんたちは、すでに到着されて、ひと遊びされてた様子。
それでも皆さん、笑顔で出迎えて下さって、感謝exclamation
お待たせしてごめんなさいたらーっ(汗)


期待どおり、DOG Vacationは昨年より、積雪が多い感じ。
しかも、乾いた雪質でワンコたちも大喜び。

チェスもシュガーも、車窓から見える雪を見て、車から降りる前から
テンション上がりっぱなしグッド(上向き矢印)

2015.1.3  01.JPG


さっそく、ランチタイムまで雪上ラン、ラン、ラン……るんるん
動画でたっぷりご覧下さい。

※ なお、動画は、▸をクリックしてから、
画面右下の設定・画質の変更で画質をHD(1080Pか720P)に設定して、
全画面でご覧になるか、you Tubeでご覧になることをお勧めします。




和やかな雰囲気の中、歓談している最中、何故かチェスとシュガ子は
フリーで勝手気ままに動き回り(空気を読めずごめんなさいたらーっ(汗)
しかもチェスは、ナイト君やアリシアちゃんにしつこく絡んでは、
パパさん、ママさんを困らせることに……。


Music by Gallery Oto


ナイト君とコルク君、チェスは、結構ノリノリグッド(上向き矢印)で仲良く遊んでいましたね。

シュガ子は、いつもの通り、マイペースの放浪犬。
でも、いろんな場面で、ちょこちょこ素通りしては、存在をアピール?することは忘れていません。


Music by Gallery Oto



Music by Gallery Oto



ランチタイムの休憩。お部屋を貸し切りでのお食事。
豚丼ボリューム満点で美味しかったなぁ顔(メロメロ)

食事の最中に、シュガ子はコロママさんの膝の間からお顔を出しては
甘甘振りを発揮ハートたち(複数ハート)
コルク君もコロママさんのお嬢様に甘えてましたね。

2015.1.3  03.JPG

2015.1.3  04.JPG

こうしてみると、コルク君とシュガ子は、体型こそ違うけど、良く似てますね。



食事が済んで、また、ランでひと遊び。

動画中程で、シュガ子の超ロング スローの ゴロゴロダンスが見られますよ。

転がりながら、雪を美味しそうに食べているところが、いかにもシュガ子らしい。


Music by Gallery Oto



Music by Gallery Oto


アリシア&ナイト君のパパさんに抱っこされ、
やや緊張ぎみのシュガ子のショットも見られます。


Music by Gallery Oto


ルナちゃんが固まっちゃった?
ルナちゃんは、ごっついハスキー犬が苦手らしい。
その固まり具合が何とも微笑ましい。





嬬恋での楽しいお正月雪上ラン。

あっという間に時間が経ち、
チェス&シュガ子、パパさんたちは、帰りの渋滞が予想されることから、
早めにDOG Vacationを後にすることに。

記念写真
やさしいママさん、パパさんの愛情を一杯浴びて、
どの子も個性的で魅力的な表情をしてますねハートたち(複数ハート)

2015.1.3  11.JPG

2015.1.3  10.JPG

2015.1.3  09.JPG

2015.1.3  08.JPG




お別れするときに、ルナ&ミリちゃんのママさんから、
お土産に手作りの紅茶ケーキを頂きました。

家に無事に着いて、さっそく食べさせて頂きました。
大粒の甘栗とお豆がいっぱい詰まった本格的紅茶ケーキexclamation×2
とても美味しかったです顔(メロメロ)

2015.1.3  12.JPG



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

個性的で素敵なセターたちと、ママさん、パパさん、
楽しく、思い出に残る、嬬恋DOG Vacationでのお正月を過ごさせていただき、
本当にありがとうございました。












ニックネーム すーパパ at 23:07| Comment(7) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何年かはすれ違いだったので、今年は念願叶ってご一緒出来て嬉しかったです!
行きは大変でしたね、ノーマルでランまでと伺ってビックリしました。
帰りは渋滞は大丈夫でしたか?
前半のチェス、ナイトコンビはよく遊びましたね。
後半の「僕はもういいです〜」のチェス君が可笑しかったです。
そして、たっぷりシュガーちゃんをナデナデできて、最高でした。
いや〜〜〜可愛かった〜!
素敵な動画でまた思い出しでいます。
また是非遊んでくださいね。
Posted by コロママ at 2015年01月07日 06:39
ワンコ達の幸せそうで本当に嬉しそうで
満足した顔を見ると幸せになりますね。
この顔を見せてくれるなら、
どこでも連れていってあげたくなりますね。
うちのケティは、静かにお正月を過ごしていました。
いつかご一緒したいです。
本年も宜しく。

更新を楽しみにしています。

Posted by ケティのお父さん at 2015年01月07日 10:39
コロママさま

「三度目の正直」
やっと念願叶って、お正月にDOG Vacationでコルク君たちと
ご一緒できて幸せです!!
今年は良いこと沢山ありそうな…。

帰りは、何とか地獄の大渋滞は避けることができました。
妙義神社にお札を返しに寄れなかったのは残念でしたが、
もし寄っていれば大渋滞に巻き込まれていたかもしれません。

後半のチェスは「僕はもういいです〜」って感じが見え見えでしたかぁ。
よくあるパターンですけど、
実は、チェスの嫌いなある音が鳴った途端に出口に向かって走り出したんです(笑)

シュガーはコロママさんのこと、シェルター時代からよく知ってるのでしょうね。
ナデナデされてとても嬉しそうでした。

沢山のワンコが集う同窓会では気づくことができない、
各セターの個性・魅力に触れることができて、感動しました。

また、うちのチェスとシュガ子をお誘いいただければ
嬉しいです。



ケティのお父さん

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

ワンコ達の満足そうな顔を毎日見て暮らすと、
人間も長生きするという研究結果も出ているそうですよ(笑)

そうであれば、何処にでも連れて行きたくなりますよね。

ケティちゃんもお元気そうで何よりです。
いつかご一緒したいですね。
きっとチェスが大喜びですよ。





Posted by chess&sugarパパ at 2015年01月07日 19:32
遠征、お疲れ様でした。
動画を見ると、嬉しそうな様子が思い出されます。それぞれどの子も可愛いわ。
ご一緒出来て、楽しかったです。ありがとうございました。
ミリも一緒に遊びたかったと思うので、またぜひお出かけくださいね。

ケーキ、お口に合いましたか?
花豆、栗の甘露煮、ごま、紫芋パウダーで焼いてみました。

Posted by ミモザ at 2015年01月08日 17:08
ミモザさま

わが子たちと遊んでいただき、
ありがとうございました。
いつでもDOG Vacationで遊べるルナちゃん、
ミリちゃんが本当に羨ましいです。

今度はミリちゃんとも是非遊ばせてみたいです。
チェスが大喜びする姿が目に浮かびます。

ケーキ。
美味しいものには目がないくせに、
味おんちのパパさん(私)をお許し下さい(笑)

女性たちが祖母宅に行って居なかったので、
パパさんとSu-sanで色合いから勝手に紅茶ケーキと決め込んで、
美味しかったのであっという間に食べちゃいました。
ごまの香りがすることは分かったのですが、紫芋パウダーでしたかぁ…。
Posted by chess&sugarパパ at 2015年01月08日 18:53
あ〜!楽しい時間は短いですねぇ泣き顔

チェス君とシュガ子さんを見たら、我が家がこっちに移住する前、毎週末北軽井沢の森の中に遊びに来ていた時を思い出しました。軽井沢ICを出た瞬間から、車の中で弾けていたの〜(^^) みんな楽しいのよね〜目がハート

さあ!これからセター イベントがたくさんありますよ!ご一緒してくださいね。今年から よろしくお願いします^_^
Posted by アリシアまま at 2015年01月08日 19:12
アリシアまま さま

本当に、あっという間の楽しい時間でした。
ありがとうございました。

渋滞がなければもう少し皆さんとご一緒したかったですねぇ。
チェスとナイト君もノリノリだったし。

北軽井沢・嬬恋のピュアな空気と大自然の厳しさ&優しさは、心を癒してくれますね。
特にセターは、その空気に触れるだけで、体が自然に弾けちゃうのかも。

我が家も北軽井沢・嬬恋移住○○か年計画発動しようかな!

これからも宜しくお願いします。




Posted by chess&sugarパパ at 2015年01月08日 20:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字