2014年01月10日

遅ればせながら…新年のご挨拶を

ブログUPの編集作業をマイペースで少しずつ行っているうちに、
新年もあっという間に10日が過ぎて…たらーっ(汗)

遅ればせながら 新年のご挨拶を申し上げます。

チェス&シュガー・ファミリーを本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


1月1日(水)
天気晴れ


まずは、SU-SANが大晦日から出かけて撮ってきた関東最東端、
犬吠埼岬での初日の出の動画と写真で、2014年・新年の輝きを…再び。


山頂・離島を除き日本で一番早く初日の出を見ることができる人気のスポット。
今年も最高の新年のスタートが切れること間違いなし。




hatsuhinode01.JPG

hatsuhinode02.JPG

hatsuhinode03.JPG



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


1月3日(金)
天気晴れ


チェス&シュガ子は、今年も大好きな嬬恋DOG Vacationで思いっ切り雪上ランを果たして来ました。

今年は、CACI卒業ワン(セター)に会えるのを期待して3日に決行。
しかし、残念バッド(下向き矢印)
セターには1頭も会えず…犬(泣)
後でDOG Vacationのスタッフブログを見て知ったのですが、な、なんと、コルク君やサラ嬢は2日に行かれた模様。

またもやすれ違いもうやだ〜(悲しい顔)

ただ、昨年の1月2日に一緒だったグレートデン・ファミリーと再会することができ、感激グッド(上向き矢印)

それでは、相変わらずのチェス&シュガ子の雪上での弾け振りをたっぷりご覧下さいな。


※ なお動画は、画面右下の設定・画質の変更で画質をHD(1080P)に設定して、全画面でご覧になって下さい。
また、動画をご覧になるときは、スライドショーのBGMを消して下さい。



さっそく、シュガ子の十八番、ゴロゴロダンスの連発。


Music by Gallery Oto



あの懐かしい、"白い恋人たち"を彷彿とさせる(?)チェス&シュガ子。


Music by Gallery Oto



フレンドリー振りを発揮しチェスと、珍しくお外でお友達に興味を示し、お色気振りを発揮したシュガ子。




パパさんを見晴らし台から見つけてすっ飛んで行くのが何ともいじらしいチェス。
でもその後、素敵な女の子のワンちゃんにストーカー振りを発揮するところはいかにもチェスらしいね。




再会したグレートデン君とシュガ子の掛け合いがなんとも微笑ましい。

シュガー「あんた、去年も来てたわね。雪だるまのお目目を取っちゃった子ね。」
なぜか、その後、チェスもグレートデン君を追っかけ。




チェスは何処行ってもパパっ子振りを発揮します。
一方、シュガ子は、お外では相変わらずマイペース。
自立した、凛とした"女"の子。




tsumagoi01.JPG

tsumagoi02.JPG

tsumagoi03.JPG



チェス&シュガ子&パパさんのなんとも嬉しそうな顔(メロメロ)表情がステキハートたち(複数ハート)
連続ショットでどうぞ。


tsumagoi04.JPG

tsumagoi05.JPG

tsumagoi06.JPG

tsumagoi07.JPG

tsumagoi08.JPG




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


雪上ランをたっぷり楽しんだ後は、富岡市の妙義神社で厳かに初詣と相成りました。


537年に妙義山の主峰、白雲山の中腹に創建。
『義経』『天地人』など、大河ドラマのロケ地としても使われています。

鮮やかな朱色の総門、装飾された唐門の奥には、黒漆塗り、権現造りの豪華絢爛な本社があり、
本社・拝殿・幣殿は重要文化財に指定。

樹齢500年の大杉3本杉に囲まれた三角形の空間が、
最近パワースポットとして評判になっていますよ。

チェスとシュガ子は、今年もそのパワーをいっぱい浴びて来ました。


myougi01.JPG

myougi02.JPG

myougi05.JPG


先には長い階段が待っている。
myougi09.JPG


長い階段を厳かに?上った先には…。


Music by Gallery Oto


myougi03.JPG


myougi04.JPG


myougi06.JPG


「チェス&シュガ子、そしてシェルターの子たちにとって幸せな1年となりますように」
myougi07.JPG


myougi08.JPG





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おまけ

昨年のクリスマスには、国営昭和記念公園のイリュミネーションを楽しんで来ました。

2013年 晩秋〜X'masをスライドショーでどうぞ。


Music by Gallery Oto


ニックネーム すーパパ at 22:32| Comment(2) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あらぁ〜〜〜〜3日にいらしたんですね。
2日にアリシアちゃんやキース君他セターズが何頭か集まっていたんですよ。
お会いできなくて残念!!!

チェス君もシュガーちゃんも上手に遊んでいますね。
1年ぶりの再会もよかったですね。

和装初詣は注目の的だったことでしょう。
よく似合っていますよ〜。
Posted by コロママ at 2014年01月11日 20:15
コロママさん

そうなんですよ。
昨年、2日に会えなかったくやしさを踏まえて、
今年は3日に行けばコルク君、サラちゃんらセターズに会えると確信して行ったのですが…。

DOG Vacationのスタッフブログでセターズが楽しそうに走っている2日の写真を見たときは…ショック!…言葉になりませんでした。

チェスもシュガ子も本当に楽しそうにお友達や雪ん子と遊んでくれるので、連れて行く甲斐があります。
コルク君らと疾走する姿を写真や動画に撮りたかったなぁ〜。

慣例となったチェスとシュガ子の和装初詣。
妙義神社の巫女さんたちから、歓声(?)が上がったような……スターの付き人のような気持ちになりました(笑)

来年こそは雪の嬬恋DVでの遭遇を楽しみにしています。
Posted by chess & sugar パパ at 2014年01月12日 08:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字