2012年06月04日

チェス&シュガー初めてのフリマ

約3か月もブログの更新が滞ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

管理人のSU-SANさんの多忙につき,今回からチェス&シュガーパパがこのブログの管理人をしばらく引き継ぎます。
悪戦苦闘の連続だと思いますが,チェス&シュガーの日常・非日常を楽しくお伝えできたらいいなぁと思っています。



さて,5月27日日曜日,行徳駅前公園にて開催されたCACI第31回フリーマーケットにチェス&シュガーを初めて連れていきました!


フリマで掘出し物を見つける目的もあったのですが,それよりも何よりも,しばらく御無沙汰していたためCACIの皆さんにチェス&シュガーの元気な姿をお見せしたいというのが第一目的♪

当日はまさにフリマ日和で,フリマ会場に着いた時にはすでに多くの人やワンコ達で賑わっていました。


CACIボランティアの方々と卒業犬の里親の皆さん早朝から頑張っている中,チェス&シュガー一家はやや気遅れ気味(?)に会場へ潜入。
CACIボランティアのさくらさん達が一瞬で私たちを見つけて温かく出迎えて下さったのには感動しました!


会場に来ていたどのワンコ達も幸せそうで,ワンコ達の無垢な瞳に心を癒されっぱなし顔(メロメロ)

そんなこんなで,フリマのお手伝いをするのも忘れてしまい,里親の皆さんやワンコ達との交流を楽しませていただきました。
CACIボランティアの皆さん,お手伝いされた里親の皆様,全然お手伝いできなくてごめんなさいたらーっ(汗)



以下は,フリマでのCACI卒業犬たちとの交流の様子です。


フリマ会場に着いて早速ノリさん(くりぃむ&アリスのパパさん)に営業活動を開始したシュガー揺れるハート

flea market 01.JPG


flea market 02.JPG
はい!チーズexclamation くりぃむ&チェス



ノリさん,お会いする度に可愛がってくれてありがとうございます。
アリスちゃんのお相手はSU-SANが・・・顔(汗)

flea market 03.JPG



くりぃむちゃんが隠れちゃいましたが,3頭の視線の先には……exclamation&question

flea market 10.JPG



くりぃむアリスちゃん。いつ見ても微笑ましいです。
また野川公園でアデルちゃんも一緒に皆で会えるのを楽しみにしています。

flea market 13.JPG

flea market 12.JPG

flea market 06.JPG



ラルフアメリちゃん。
いつもワンコ達の活き活きとした写真,ブログで楽しませてもらってますカメラ

flea market 08.JPG

flea market 15.JPG

flea market 14.JPG 

flea market 19.JPG
2 by 2



全員でセットパンチ
ここまでくると壮観ですね。

flea market 21.JPG



お転婆娘のシュガーと違って気品漂うメルちゃんぴかぴか(新しい)

flea market 09.JPG

flea market 16.JPG



奥がぐり子ちゃん。
お名前は決して忘れませんGood

flea market 04.JPG



CACIの大先輩,キング君(右)。
わが家の先代犬ジャイロに似ているキング君。いつまでも元気でね。
またフリマで会えたらいいね。

flea market 05.JPG



ザボンちゃん(右)とチェス。なんだか色合いが似てますね。
ヘアカット前とカット後(笑)exclamation&question

flea market 07.JPG



フリマ常連のレモンちゃん
今後ともチェス&シュガーを宜しくお願いしますm(__)m

flea market 17.JPG



たんたん君。お久しぶりです。
見違えるような風格。
ますます凛々しくなって最初気付きませんでした。

flea market 18.JPG

flea market 11.JPG




どのワンコ達もいい表情してますねぇ顔(イヒヒ)

鳩に視線を向けるときのワンコ達の真剣かつ嬉々とした表情を見ていると,彼らがCACIの皆さんによって保護され,それぞれの里親さんのもとで愛されて,今ここに集まっている意味の深さを改めて考えさせられます。




最後に全員で集合写真グッド(上向き矢印)

flea market 20.JPG

flea market 24.JPG

flea market 22.JPG

flea market 23.JPG

flea market 25.JPG





おまけ

flea market 26.JPG
カフェレストランのウッドデッキから鳩を狙う2+1匹(笑)。

ニックネーム すーパパ at 01:36| Comment(7) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パパ様、更新して下さったんですね!
「毎日覘いています」なんて、
プレッシャーをかけてすみませんでした。
写真もたくさんで、見ごたえがありました。
集合写真、私も撮ればよかったです。

可愛いガンドッグ達の日常、
世界中に広めちゃって下さい!
これからも楽しみにしています。

久々にシュガーちゃん&チェス君に
会えてうれしかったです♪
またお会いできますように。
Posted by CACI さくら at 2012年06月05日 21:41
さくらさん,コメントありがとうございますexclamation

ブログはしばらくSU-SANに代わってパパさんが頑張って更新しますので,時々,覗きに来て下さい(さすがに毎日は無理ですが顔(汗))。
近日中に,チェス&シュガーのここ2,3か月の日常を捉えたラブリーな写真やビデオをUPする予定です。

チェスもシュガーも,CACIの皆さんの愛情を一杯受けていたおかげで,本当に,素直で,愛くるしいです。どこに行っても,その素敵な笑顔に癒されます。

フリマでは,お手伝いできなくてごめんなさい。

CACIの運営を維持し,できるだけ多くのガンドッグを保護するために,ボランティアの皆さんや里親さんが一所懸命,明るく,フリマのお手伝いをされている姿に,感銘を受けました。

微力ではありますが,今度,機会がありましたら,お手伝いさせて下さい。
Posted by チェス&シュガー パパ at 2012年06月06日 02:31
パパ様
チェス君とシュガーちゃんとご家族にお会いできてうれしかったです。
メルによく似ているシュガーちゃんのことは、ず〜っと気になっていました。
スクールではすれ違いで卒業してしまって会うことが出来ず残念に思っていました。
また会えるといいな〜って思っています犬(笑)
Posted by メル母 at 2012年06月06日 20:40
チェス&シュガーパパさま

我が家のふたりの写真も掲載くださりありがとうございます。『2by2』はチョット笑ってしまいましたが微笑ましいお写真でお気に入りです♪

過日のフリマではお会い出来て嬉しく思いました。アパートに足を運んだ際にとても甘えてきてくれたシュガーちゃんがチェス君とともに新しいご家族のもとに、、、との情報に主人ととても喜んだことを覚えております。
どのような素敵なファミリーなのでしょう・・・と思っておりましたがその通り!でした。
あ〜。お買い物にばかり夢中にならず、もっともっとパパさまやご家族の皆様とお話しをするのでした、、、と後悔(反省)。
また是非お会いしたく存じます。
那須にも足をお運びくださいね。我が家が精いっぱいご案内させていただきます♪
Posted by Ame&Rallママ at 2012年06月07日 07:12
>メル母 様

メルちゃんのことは,過去のCACIのフリマやオフ会の写真などで見て,その気品のある容姿が印象に残っています。本当に会えてよかったです。

シュガーは,約2年という長い間,CACIのシェルターや預かり宅にいたので,CACI代表としていろんなイベントに連れて行ってもらったおかげで,有名人(犬)?になっていたのですね。

でも,何故,2年もの間,里親さんが見つからなかったのか,不思議なのですよ。こんなに感受性が強く,愛くるしくて,甘ったれの子が…(実はこれが,シュガーのしたたかさだったりするのですがね)。

我が家では,シュガーに対して,「お前さん,本当にワンコなの?」と話しかけるのが,日課になっていますわーい(嬉しい顔)

メルちゃん,スクール卒業,さすがですね。
シュガーは,自由奔放すぎちゃって,山本先生もややお手上げぎみで,しばらくお家で特訓,自宅謹慎というところでしょうかたらーっ(汗)

また,お会いできるのを楽しみにしています。


>Ame&Rallママ 様

娘がスマホで撮った写真なので,お恥ずかしいかぎりです顔(汗)
Ame&Rallパパさんのブログの写真には,いつも感動しています。今回のフリマでのチェス&シュガーも,まるで別人?みたいでした。

アメリ―ちゃんとラルフ君には初めて会った気がしなかったのですよ。いつも秘かにブログで会っていたので…。でも,パパさん,ママさんにお会いできて,嬉しかったです。

アメリ―ちゃんとラルフ君は,大自然の中で,いろんなことが体験できて,本当に幸せですね。セターの本能を思う存分発揮できて,羨ましい限りです。

チェスはともかく,うちのシュガーを大自然の中に放ったら「……」と思うと,そら恐ろしいのですふらふら

フリマでは,こちらもワンコ達に夢中になり,パパさんやママさんと余りお話できなかったのが残念です。先代犬のことも含めて,いろんなことをお聞きしたかったです。

また,お会いできるのを楽しみにしています。
那須には,ラブ2頭とニャン子達と住んでいる友人がいるので,機会があれば,是非,立ち寄らせて下さい。
 
Posted by チェス&シュガー パパ at 2012年06月07日 23:08
こんにちは。

先日のフリマ。
本当に楽しかったですね。
フリマ応援、お疲れ様でした。

SU−パパさんにとって初めてお会いする方もいらっしゃったんですね。
見ていて皆さん馴染んでいらっしゃるものですから初めてのようには思えません。
やっぱり「親戚」なんでしょうかね。

次皆さんとお会いできるのいつでしょう。
楽しみです。

SU−パパさんのブログも楽しみにしています。
Posted by Baz at 2012年06月10日 09:53
Bazさん,コメントありがとうございます。

改めて,フリマのお手伝い,ご苦労さまでした。アデルちゃん,お留守番,偉いですね。外出大好きなうちのシュガーにはとても真似できません犬(泣)

今年初めての公園でのフリマで,お天気にも恵まれたので,初めて会う卒業犬や里親さんとお会いできるかも!!,と実は期待して行きました。

期待したとおりに,ブログ等でおなじみのたくさんの卒業犬や里親さんとお会いできて,本当に楽しかったです。

初めて会った卒業犬や里親さんにも,なんだか初めて会ったようには思えなかったのですよ。

やはり,CACIという見えない糸で繋がっている温かい「絆」みたいなものを強く感じますハートたち(複数ハート)

次,フリマでお手伝いできるときは,お声をお掛け下さい。

このところ小金井公園のドッグランによく行っていますが,野川でも,また,お会いできたらいいなと思っています。

ブログは,気張らず,のんびり楽しくをモットーに更新していきますね(SU-SANには,オヤジ臭くなるなよ,と釘を刺されていますが…)。











Posted by SU-パパ at 2012年06月10日 12:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字