2012年02月17日

CACI卒業生は皆親戚なのです。

お正月以降ネタがなくなってきたり、何かと忙しかったりで、すっかり更新をサボっておりましたたらーっ(汗)

反省・・・orz


さて、今回は2つの素敵な出会いについて。



まず1つ目は、2月の最初の日曜日のこと。

この日は昼過ぎから小金井公園のドッグランに2匹を連れて行きました。
昨年は神代公園の方によく行っていたのですが、この時期あそこは土煙が凄く、また雨や雪の後はドロドロの地面で遊ぶどころではなくなるため、最近は専ら小金井に通う我が家です。

小金井の良さは地面が砂で水はけが良いこと以外にもうひとつあって、よく鳩がランの中にやってくること小鳥

ここに来ると2匹は「鳩」というちゃんとした目的を持って走っており、チェスはしょっちゅう木の上を見上げながらシッポをパタパタしています(笑)。

そして、毎回決まって他のワンコの飼い主さんがチェスにつられて木の上を見てしまうのです(^^;

ちなみに、ここでの2匹の動きはこんな感じ下



ピッタリ同じ行動を取ってるのがGoodGood
つくづく鳥猟犬だなぁ・・・と。


話を戻すと、結局この日は日曜日だけあって大型犬エリアにもたくさんの小型犬が混ざってきて飽和状態にバッド(下向き矢印)
やむを得ず早々とランを後にして、野川公園に向かうことにしました。


以前もご紹介したとおり、この野川公園にはCACI卒業生のアデルちゃんやアリスちゃんを含めて結構な数のセッターが散歩に来るので、あわよくばアデルちゃんの時同様誰かに会えるかも!?と思ってやってきたわけです。

そしたら・・・!!

off meeting a-01.jpg

なんとアリスちゃんとバッタリ遭遇exclamation
丁度アデルちゃんの時と同じ小川沿いの道でまさかの出会いです。

アリス&くりぃむのことは前々からブログでよく見ていたのですが、実際に会ってみるとやっぱり可愛い2匹ぴかぴか(新しい)
おっとりして甘え上手なアリスちゃんと快活で好奇心旺盛なくりぃむちゃんという感じでしょうか。

しばし談笑した後、勿論記念撮影させてもらいましたカメラ

off meeting a-02.jpg

みんなそれぞれいい顔してます顔(イヒヒ)


このあと、駐車場まで一緒にお散歩をし、別れ際に駐車場の前で話していると・・・あれ!?
なんとアデルちゃんのパパBazさんが登場!

実は、お散歩中にアリス&くりぃむのママさんがBazさんに電話をしてくれていたのですが、その時は残念ながらバスの中だったようで・・・。
でも、そこからわざわざ駆けつけてくれたのですexclamation×2
(ちなみに残念ながらアデルちゃんはお留守番とのことでした)
本当にありがとうございましたm(__)m

・・・と、いうわけで、改めてBazさんも交えてCACIオフ会の始まりです。

早速営業甘えを開始するシュガ子。
Bazさんとアリス&くりぃむのパパさんに交互に甘えて得意顔かわいい

と思ったら次の瞬間・・・どんっ(衝撃)exclamation×2



         略



最後にBazさんにもう一度記念写真を撮って頂き、めでたくお開きに。
ラストで落ちが付いたものの、なにはともあれとても楽しい日曜日でした。

そして、アリス&くりぃむのパパさんの「チェスもシュガーもCACI卒業生は皆親戚ですよ」という言葉に大きくうなずいたのでした。

チェスとシュガーは近くに親戚がいっぱいいて幸せ者だ顔(イヒヒ)

チェスはくりぃむちゃんと相性バッチリに見えたし、また会えるといいね!




・・・え?ラストで何があったのかって?
まぁ、「事件」とだけ言っておきましょう(笑)。




ちなみに、うっかりしていたら殆ど写真を撮っておらず、交流の様子が伝わりにくいかとは思いますが、アリス&くりぃむ日記により素晴らしい記事が載っておりますのでそちらで補完して頂けると幸いですあせあせ(飛び散る汗)




________________________

2つ目はその数日後、小金井公園のドッグランにて。


以前から、CACIの掲示板でお馴染みの福ちゃんこと福太郎君と是非お会いしたいなぁと思っていたのですが、今年に入ってから実はお互いの住まいが車で10分程の距離しか離れていないことが判り、我慢できずにメールさせて頂いたのでした。
今回、福ちゃんの爺様のご厚意でドッグランにてお会いすることに!


当日は雨は降っていなかったもののどんよりとした天気曇り
しかーし、2匹にはそんな天候なんて何のそのダッシュ(走り出すさま)
公園に着いて、駐車場からランに向かう道中で早速いつもの「獲物」を発見!
そろりそろりと近づいていきます。



結果は・・・予想どおり顔(ペロッ)


そんなこんなでランのそばまで歩いていくと、奥の大型犬エリアに見慣れたシルエットが・・・!!

そう、福ちゃんですexclamation

そして、後から来た私たちを福ちゃんの爺様と奥様が暖かく迎えてくれました。




ドッグランには他のワンコは殆どおらず、ほぼ貸し切り状態で”小さな同窓会”スタート。

福ちゃんとともに爆走するシュガ子を後目に、チェスは福ちゃんの爺様に撫でられて満面の笑みです。

off meeting b-02.jpg




一方の福ちゃんとシュガ子は・・・。

福ちゃん:「おっ!フェンスの外に鳥発見!」
off meeting b-03.jpg

シュガ子:「ほんとだわ!どうやって捕まえようかしら?」
off meeting b-04.jpg


・・・と、ここでチェスが猛スピードで乱入して・・・蜘蛛の子を散らすように走り出す3匹(笑)。

off meeting b-05.jpg




この後も福ちゃんとシュガ子は主にフェンスの外に集中しながらフリーランを楽しみ、チェスは木の上の鳩を探したり後から来た他のワンコと遊んだりしてドッグランを満喫Good



心から楽しんでる様子が判ります顔(イヒヒ)



さて、福ちゃんといえば山本先生のスクールで既に野原組に昇格している優等生。
一体どれくらい呼び戻しが出来るのか福ちゃんの爺様に試してもらいました。

すると・・・!?

鳩やらカラスやら小鳥やらの気配で溢れているランの中でも、声や笛の音で殆ど確実に爺様のもとへ飛んでくる福ちゃん!



off meeting b-07.jpg

こんな風に外に集中していても呼ばれれば急行ダッシュ(走り出すさま)

トレーニングの成果、凄すぎですClap



ちなみにシュガ子はというと・・・。

呼ぶと5回に1回くらいはふらーっとやってきて甘えるのですが、殆どの場合近くまで走ってきて横目でチラッと見て素通り・・・たらーっ(汗)

とほほ・・・orz


ただ、福ちゃんの爺様から「素質がある」とお墨付きをもらったので、今後のシュガ子に期待ですグッド(上向き矢印)


福ちゃんの爺様がおっしゃっていたように、このままトレーニングを続けて、いつかはノーリードで多摩川の土手をのんびり散歩出来れば最高ですぴかぴか(新しい)



たっぷりとランで遊んだ後は恒例の記念撮影カメラ

off meeting b-08.jpg
1人だけ変な方向を向いてるシュガ子。

off meeting b-09.jpg
1人だけ甘え始めるシュガ子(笑)。

off meeting b-10.jpg
やーっといい写真が撮れました。

3匹ともいい表情でするんるん



そして楽しい時間はあっという間に過ぎ去り、気が付けばお別れの時が・・・。

第二駐車場まで福ちゃんを見送るべく一緒にお散歩タイム。
三者三様の散歩の様子です。





道中、福ちゃんの爺様が言ってくださった「近くに福ちゃんの親戚が出来て嬉しい」という言葉。
我が家も全く同じ気持ちでした。



以前どなたかが掲示板でおっしゃっていた通り、CACI卒業生は皆親戚なのです。

そして、彼らなしには決して起こらないであろう人と人との交流。


このとても珍しい、けれどもとても素敵な出会いの数々に・・・乾杯ビールexclamation

ニックネーム すーパパ at 02:00| Comment(4) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

本当に親戚気分ですね。
野川で初めて会った時もずっと前から知っているような、そんな気分でしたので
初対面なのに失礼がなかったかと反省しています。
福ちゃんのご家族にあったときもそうだったし、これはやっぱりワンコと
暮らす魅力の一つなんでしょうか。
「CACI」が一つの大きなキーポイントですね。

ドッグランでの動画を何度も見ました。
楽しそうに走っていますね。
アデルはドッグランは楽しそうに走ったりしないんですがハトに連られて、
走ってフェンスを身体半分までよじ登った事があるんですよ。
こっちはビックリしましたが、とても活き活きした目をみて
嬉しかったですね。

今度はアデルと一緒にまた皆さんと会えるのが楽しみです。
Posted by Baz at 2012年02月19日 22:03
Bazさん

毎度コメントありがとうございます。

そうなんですよ。
CACIというつながりによって親近感がわき、気になって
定期的に皆さんのブログや掲示板を見ているせいか、
いつも会っているような気がしてしまうんですよ(^^;

ランではチェスがアデルちゃんと同じように鳩につられて
フェンスに登りかけたことが何度かあります(笑)。

やはり鳥猟犬は皆、鳥を見ているときが一番輝いていますね!

こちらこそまたお会いできるよう、週末はシュガーの訓練がてらなるべく野川に顔を出してみます。
Posted by SU-SAN at 2012年02月20日 00:33
井やぁ、本当に先日の遭遇は嬉しかったです。
初対面でしたが、何だか本当に"親戚"気分でお話しさせて頂き有難うございました。
また、お会いできます事を心から楽しみにしています!!

小金井公園のドッグラン、楽しそうですね!!
過去に行った時は他の犬が沢山いたので、くりぃむは他の犬のオモチャを奪って走り回るのに一所懸命で、私が奪い返しては持ち主のワンちゃんの飼い主さんにひたすら謝り、一方のアリスは鳥を見ては動かないっていう感じで、チェス君、シュガーちゃんそして福君のように楽しく走り回るなんて光景は皆無でした…

セター達が繋げる我々飼い主同士のご縁、これからもっともっと大切に発展させていきたいと思いますので今後とも宜しくお願い申し上げます。
Posted by ノリさん at 2012年02月26日 07:40
返事が大変遅くなりました(汗)。

ノリさん、こちらこそまた野川でお会いできることを心待ちしております!

ご安心下さい。うちのシュガーの十八番も「他人のおもちゃ横取り&絶対に返さない」ですから(笑)。
おかげでボールOKのランからは足が遠のくばかりで・・・orz

これからもどうぞよろしくお願いします。
Posted by SU-SAN at 2012年03月12日 03:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字