2011年10月06日

1週間のダイジェストD−9/29(木)−

9/29(木)
日増しに我が家の生活に溶け込み、早くも「いるのが当たり前」になりつつあるチェスとシュガー。

そんな日常の中にも驚きの変化は潜んでいます。



昨日28日(水)の夜の散歩でのこと。

それまでも、そしてその日の朝や昼の散歩でもやっぱりちょっと引き気味だったシュガ子。
ところが、おかしな事にこの夜の散歩の時から急にピタッと引かなくなったのですexclamation

こちらが少々のんびり歩いてもちゃ〜んと付けが出来てるし、こっちが小走りすればそれに合わせてタッタッタッタッと軽快にステップを刻んでくれますグッド(上向き矢印)

もちろん、途中で他の犬に会おうが、更に吠えられようが・・・お構いなしにトコトコトコダッシュ(走り出すさま)

なんでしょう?この極端な変わり様は(笑)?


勝手にいくつか原因を考えてみましたひらめき

1 丁度この夜の散歩からハーネスをよりカチッとしたものに変えたので、その影響で姿勢が正された。

2 この日は朝にいつものコースを、昼にむさこで思いっ切り運動してきたので満足して心が落ち着いた。

3 さすがに散歩コースに慣れ、単純に興奮しなくなった。


うーむ、この中に正解があるや否や。



この時点ではれっきとした変化なのか、一時的なものなのか微妙なラインだったのですが・・・。


夜が明けて29日(木)の朝。

・・・。

・・・・・・また付けが出来てるexclamation×2


これにて「変化」と断定致しました顔(イヒヒ)

この調子ならそのうちチェスとシュガーの2頭持ちも全然いけそうです手(グー)




そんな木曜日の昼下がり。

相変わらずチェスもシュガーもおもちゃ遊びで忙しいような、暇なようなサッカー

110929-01.jpg
コングにも飽きちゃったわバッド(下向き矢印)

110929-02.jpg
うーん・・・ノビノビ右斜め上

110929-03.jpg
上目遣いでサービスショット黒ハート



そのままコングをくわえてベッドに移動(笑)。

お姉ちゃんとお昼寝タイム眠い(睡眠)

110929-04.jpg
うつらうつら・・・

110929-05.jpg
と、見せかけてばっちりカメラ目線目



シュガーの去った後、座布団の上ではチェスがオルカボールをカミカミ野球

110929-06.jpg

110929-07.jpg
大きなお口であーん


・・・と、カメラに気付いた瞬間またまた突進してきました(笑)ダッシュ(走り出すさま)

110929-08.jpg


お次はパパさんと引っ張りっこ対決パンチ

多分これ、結構な体力を消費しているハズむかっ(怒り)

110929-09.jpg

110929-10.jpg
絶対に離さないぞっ顔(ぷんっ)




このあともいっぱい遊んでもらい、それはそれは楽しそうなチェスでしたぴかぴか(新しい)




そのころ、ベッドに1人残されたシュガ子は・・・

110929-11.jpg
ポーズを変えて爆睡中眠い(睡眠)

110929-12.jpg
と、見せかけてパチッ目起きてるわよん。



遊び疲れたチェスはソファーの上でお姉ちゃんと団欒中。

110929-13.jpg


でも、しっかりとカメラ目線もしてくれますカメラ

110929-14.jpg



そんなこんなで平和な一日。



ニックネーム すーパパ at 01:56| Comment(2) | Home Sweet Home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。CACIの掲示板を見て早速お邪魔しました。
ふたりともこの上ない幸せで楽しく穏やかな日々を送っているのが嬉しくて嬉しくて!有難うございます。

散歩ボランティアでいろんな子に接しながら思っていたことがあります。

引きの強い子や排泄で失敗してしまう子もきっと落ち着き安心できる里親さんの元に迎えられたら、心穏やかになって引きもなくなり失敗もなくなるのではないかなと。

トレーニングも勿論大切ですが、心にありようが一番ポイントなんだと思う私です。きっとシュガーの変化もご家族皆さんのお陰だと思います^^

これからの日々の様子も楽しみにしています!
Posted by Noah at 2011年10月06日 12:59
Noahさん

毎度、掲示板や当ブログへのコメントどうも有り難うございます!

チェスやシュガーと一緒に過ごしていて、実は自分たちの方も穏やかな心させてもらっています。

これからも彼らとの穏やかで平和な日々をマイペースながらupしていきますので、是非是非ご覧になって下さい!

そのうちCACIのシェルターやイベントにも伺う予定ですので、そのときはよろしくお願いしますm(__)m
Posted by SU-SAN at 2011年10月09日 00:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字