2017年05月09日

薫風そよぐ秋川渓谷・荷田子でBBQ&川遊び


5月3日(水)
天気晴れ


風薫る5月。

ご無沙汰しています。チェスもシュガーも元気ですexclamation×2

待ちに待ったGWるんるん

遠出をするのは、渋滞で大変だということで、
今年は、甥っ子ファミリーらと合同で近場の秋川渓谷・荷田子でBBQと川遊び。

(今回は、SU-SANは大学の動物医療センターに入院中のワンコの世話等で同行できず顔(泣)

秋川渓谷にはチェスもシュガーも何度か川遊びには行っているものの、
大勢でBBQするのは初めてとあって、
チェスとシュガーがどんな反応を示すのか不安と期待が交錯。

GWとあって、BBQの場所取り合戦が熾烈を極めるのでは……と、
甥っ子ファミリーらが午前8時過ぎ頃に先に現場に到着するように出発。

チェスとシュガーが荷田子に到着したのが9時を少し過ぎた頃。
すでに荷田子の河原には色とりどりのBBQテントやタープが所狭しと河原を占拠。

IMG_7552.JPG


先に到着し、場所取り・設営も完了していた甥っ子ファミリーらと合流。

すでに本格的なBBQの準備も完了し(岳ちゃん、お手数お掛けしました!)
後は美味しいお肉・海老などが焼き上がるのを待つのみ……と思いきや、

彼方此方から立ち昇るBBQの煙の匂い?や
薫風そよぐ渓谷を流れる渓流の水音に誘われて、
チェスとシュガー(特にシュガー)は興奮気味グッド(上向き矢印)

優雅にBBQに舌鼓を打つというわけにはいかず……顔(泣)

さっそく、チェスとシュガーを渓流の水に慣れさせた後、遡行することに。

nitago01.JPG

nitago02.JPG


nitago20.JPG

nitago92.JPG


気立てのよいチェスとシュガーは子どもたちにも大人気ハートたち(複数ハート)

nitago24.JPG


さらに上流のBBQ場まで遡行。

瑞々しい新緑とBBQの煙の匂いをミックスさせたような風の香りが心地よい。

nitago28.JPG

nitago96.JPG

nitago95.JPG

nitago105.JPG

nitago103.JPG


※ 動画は、▸をクリックしてから、
画面右下の設定・画質の変更で画質をHD(1080Pか720P)に設定して、
ご覧になるか、you Tube.comでご覧になることをお勧めします。



Music by Amacha



渓谷を美味しそうなBBQの煙の匂いが漂っていますねぇGood


Music by Amacha



nitago102.JPG

今流行りの"自撮り" で〜するんるん

nitago101.JPG

nitago99.JPG


自撮りに夢中になって、途中、萌ちゃんがピンクのサンダルを流しましたが、
無事救出しました。


Music by Amacha




川遊びでチェスとシュガーも少し落ち着いたので、
BBQの御馳走がやっとパパさんの胃袋を満たすことに。

それにしても、岳ちゃんこだわりの石焼グリルコンロで焼いたステーキ、
格別に美味しかったなぁ顔(イヒヒ)顔(ペロッ)

nitago04.JPG

nitago05.JPG



チェスもシュガーもしばし河原でのんびりと。

シュガーは、パパさんが食べるステーキを狙ってます。

nitago49.JPG

nitago50.JPG

チェスは、ステーキよりも、そろそろお家が恋しくなったのかな?

nitago43.JPG

nitago44.JPG


澪ちゃん、栞ちゃんのママさんにお行儀よくご挨拶するチェスとシュガー。

nitago85.JPG


何処かのセレブ帽を被ったセレブ嬢が、ちゃっかりシュガ子とハイポーズるんるん
くれぐれもリードを離さないで下さいよexclamation

nitago57.JPG

nitago37.JPG

澪ちゃん、栞ちゃん、子供たちにもチェスとシュガーは大人気。

nitago117.JPG

nitago61.JPG

nitago41.JPG


そろそろお帰りモードのチェスは、ここでもお家に心が行ってますかな?

nitago42.JPG


セレブの萌お姉さまは紳士的なチェスが特にお気に入り。

nitago48.JPG

磨彩子お姉さまに甘えるシュガー。

nitago87.JPG



ここからは、怒涛の動画とスライドショー
岳ファミリーの澪ちゃん、栞ちゃんの愛らしさ、そして子供たちと
チェスとシュガーの絡みをたっぷりとご覧になって下さい。



Music by Amacha





Music by Amacha





Music by Amacha





Music by Amacha




帰りの車の中
チェスとシュガーは、川遊びと子どもたちのお相手で、身も心もお疲れなのか、
爆睡モード眠い(睡眠)

IMG_7509.JPG


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

追記:ご報告

春の血検を兼ねて、チェスとシュガーは、su-sanの通う大学の動物医療センターで
健康診断(心臓等の画像診断)を行いました。
特に心臓に関して、シュガーは推定年齢の割には、若い健康な心臓をしていると
心臓専門の教授にお墨付きをいただきました。
やっぱりなぁ〜って感じ犬(笑)
ちなみに、前回、脾臓がでかいと診断されていたのも、
遺伝的なもので特に問題はないとのこと。

一方、チェスの方は、心臓に関しては、推定年齢に相応しく?、若干ですが、
弁の機能が鈍くなってきているということで、
教授に毎日飲む薬とサプリを処方してもらいました。
やはり、高齢犬は3カ月に1度位は検査が必要ですね。

なお、チェスもシュガーもCBCと生化学検査、全24項目にも及ぶ血検の結果は、
”問題なし”で、安心しました。

野菜とお肉をバランスよく混ぜた手作り食の効果が出ているのかもしれません。









ニックネーム すーパパ at 19:48| Comment(0) | 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする