2015年05月08日

風薫る〜山中湖村にて


5月3日(日)
天気晴れ

風薫る季節。
久々のブログ更新たらーっ(汗)

チェス&シュガーと富士の麓、山中湖村で
爽やかな初夏の風、青葉若葉、花の香りを一杯浴びてきました。


連休後半の初日とあって渋滞は覚悟していたものの、事故渋滞にも巻き込まれて、
6時前に国立を出たのに、山中湖畔に着いたのが9時ちょっと過ぎ。

前回、クリスマス頃に来た時は、
雲一つない富士の見事な雄姿を観ることができたのですが……、
さすがにこの季節は難しいかなexclamation&question

fuji01.JPG


湖面を優しく吹いて来る爽やかな風に疲れも吹っ飛び、
まずは、DOG RESORT Woofでランニング。

日差しも強かったので、もっぱら奥の林ランで森林浴兼ねて遊ぶことに。

※ 動画は、▸をクリックしてから、
画面右下の設定・画質の変更で画質をHD(1080Pか720P)に設定して、
ご覧になるか、you Tube.comでご覧になることをお勧めします。



昨年クリスマス頃に来たときは、林ランの独り占めだったのですが、今回は気の合うお友達もいて、フレンドリーなチェスは楽しそうにじゃれ合っていました。


Music by Gallery Oto



Music by Gallery Oto



シュガ子が、小型犬の飼主さんが投げたおもちゃを狙ってますたらーっ(汗)

woof06.JPG


午前中いっぱい林ランでのんびりしてから、カフェテラスで食事をしていたら、
お昼頃から、続々とワンズ集合。
人とワンズで広いランも所狭しの状態。

これはあかんということで、帰りの渋滞も予想して、
woofを予定より早めに退却。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今まさに満開のチューリップ垂れ桜を見に、花の都公園に立ち寄ることに。


hana05.JPG

まさに壮観・壮麗exclamation

hana24.JPG

hana26.JPG

hana35.JPG

hana29.JPG


なんともピンクのチューリップがお似合いなことexclamation×2

hana32.JPG



花の都公園にて
Music by Gallery Oto



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


帰路、夕焼けの渚の公園で、湖岸から望む雲のかかった富士山を拝んで帰ることに。

湖岸に降りると、さっそくチェスとシュガ子は遠くに水鳥を発見し、
鳥猟犬の本領発揮とばかりに、セットし、まさにダッシュダッシュ(走り出すさま)しようとしたその時、
チェスが興奮して力み過ぎたのか、うんちタイムフンバッド(下向き矢印)
なんとも可笑しく、お粗末な未遂劇と相成りました犬(笑)


Music by Gallery Oto



シュガ子は水鳥が飛んでいるのを素早く見つけて、凝視してます。

nagisa03.JPG

雲の上からかすかに覗く富士の頂を、チェスもシュガ子も感動exclamationして見つめていまぁす。

nagisa05.JPG

nagisa10.JPG


nagisa09.JPG



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

スライドショーでもどうぞ。


Music by Gallery Oto




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



早く帰路に着いたおかげで、渋滞もなく、1時間10分足らずで、国立に到着。

チェスとシュガ子は、久々に大自然の美味しい空気を一杯吸って、
リフレッシュできて清々しいお顔。
さっそく食事の催促と相成りました。


















ニックネーム すーパパ at 22:25| Comment(2) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする