2013年01月06日

雪上ラン,そして初詣


1/2(水) 天気晴れ

チェスとシュガ子との夏の約束を果たすべく,彼らがお気に入りの嬬恋DOG Vacationに行ってきました。
今度は,雪上ランができるのを期待して…。

軽井沢へ向かういつもの道路が凍結で通行止め,迂回路で行くことに。
これは雪が期待できそうだexclamation×2
とチェスもシュガ子も心はワクワク…(いや,パパさんが一番ワクワク)。

正月北軽井沢01.JPG

期待どおり,軽井沢は雪景色。
正月 軽井沢02.JPG

正月 軽井沢03.JPG

北軽井沢はもちろん,雪景色。浅間山もうっすらと雪をかぶっています。

正月 軽井沢04.JPG

正月 浅間01.JPG

もちろん,嬬恋DOG Vacation にも雪が…グッド(上向き矢印)Good
若干,少なめで溶け始めていたけど,チェス&シュガ子は大喜びグッド(上向き矢印)るんるん

正月 嬬恋07.JPG

正月 嬬恋 00.JPG

さっそく,シュガ子のゴロゴロダンス。仰向けになっています。

正月 嬬恋06.JPG

いきなりトリプルゴロゴロダンス
チェスもシュガ子も,弾けて,はしゃいで,本当に楽しそうるんるんるんるん
駆けっこ大好きなセッターの本領発揮exclamation
ボーダーコリーのママさん曰く「こんなに喜んでくれるなら,連れて来る甲斐があるわねぇ…」


その弾け振り,はしゃぎ振りを動画でたっぷりご堪能下さいな。




正月 嬬恋08.JPG

正月 嬬恋04.JPG

正月 嬬恋09.JPG

正月 嬬恋05.JPG

正月 嬬恋11.JPG

正月 嬬恋10.JPG


アニメ映画「おおかみこどもの雨と雪」を彷彿とさせるシーンに感動exclamation×2
"とんび"も一役買ってくれましたGood
流石,セッター。鳥猟犬の血が騒ぐグッド(上向き矢印)




正月 嬬恋22.JPG

途中から,お友達がいっぱい。
休憩所に雪だるま雪を作って置いたら…,
なぜかみんな興味津津?
グレートデン君が,お目目を一つ鼻でつついて落としちゃいました。





チェスが駆けっこに夢中で,肉球に擦り傷をつけて少々血を出しちゃいましたが,本人は平気の様子exclamation&question
パパさんに甘えていたところに,シュガ子も「私もよー」

正月 嬬恋03.JPG

正月 嬬恋02.JPG




シュガ子とパパさんの素敵なexclamation&questionツーショットムード
理知的でなんとも可愛いこと揺れるハート
決して"親ばか"ではありません顔(メロメロ)
是非,拡大(画像をクリック)して見てやって下さいね

sugar & papa 01.JPG

sugar & papa 02.JPG

sugar & papa 03.JPG


「僕もだよー」チェスもやってきました。
chess & papa 01.JPG

chess & papa 02.JPG

sugar & chess & papa .JPG



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


雪上ランの後は,厳かに霊山聖地での初詣と相成りました。
中山道碓氷峠の頂上にある熊野神社(軽井沢標高1200m)。
長野県と群馬県の県境に鎮座している,風水パワースポットとしても有名です。
チェスもシュガ子もたくさんのパワーを頂いてきました。

正月 熊野神社00.JPG

正月 熊野神社06.JPG

正月 熊野神社07.JPG

正月 熊野神社08.JPG

初詣の方とも記念撮影。シュガ子はさっそく営業活動。
正月 熊野神社09.JPG

正月 熊野神社10.JPG

正月 熊野神社11.JPG

正月 熊野神社12.JPG


お賽銭箱も長野県側と群馬県側にそれぞれ置かれています。
どっちが御利益あるかなexclamation

祈願
「今年もチェス&シュガー,そしてシェルターの子達にたくさん良いことがありますように…」
正月 熊野神社13.JPG

正月 熊野神社18.JPG

正月 熊野神社14.JPG


正月 熊野神社19.JPG

正月 熊野神社22.JPG

正月 熊野神社24.JPG

正月 熊野神社26.JPG


長野県の天然記念物である御神木(樹齢850余年)の前で。
何か,強烈なパワーを授かったような気分に。
正月 熊野神社15.JPG

正月 熊野神社16.JPG

正月 熊野神社17.JPG

シェルターの子達の分まで,チェスとシュガーは御神木のパワーを授かったから,きっと,楽しいこと,嬉しいことがいっぱいあるよ。



201208261319444f6.jpg
チェス&シュガーの命の恩人CACIでは,現在,繁殖犬だったシベリアンハスキーの里親様を緊急大募集しております。詳細は,上記バナーをクリックしてご覧になって下さい。





















ニックネーム すーパパ at 20:31| Comment(4) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする