2012年10月08日

北軽井沢にて


9/17(月)&9/18(火) 天気曇り時々晴れ

秋分も間近とはいえ,残暑の9月17日,少しでも涼しい所で敬老の日のお祝いをと,北軽井沢で一泊することに。また,チェスとシュガーが我が家に里子としてやって来てから9月25日でちょうど1年。そのお祝いも兼ねて,広々とした嬬恋のドッグラン(Dog Vacation)まで足を延ばすことにしました。

さすがに北軽井沢は,日中でも清々しい光と緑の風がそよぎ,木陰では肌寒い感じも…。日中歩いただけでも汗ばむあせあせ(飛び散る汗)東京とは,肌に感じる空気が違います。

約100坪の専用ドッグラン付きの貸別荘に到着。
チェスもシュガーも"大喜び"だぜ〜犬(笑)

wood pecker 05.JPG

wood pecker 01.JPG

wood pecker 02.JPG

wood pecker 04.JPG

wood pecker 03.JPG


敷地内には綺麗な小川も流れています。
wood pecker 10.JPG

さっそくRUNexclamationRUNexclamationRUNexclamation×2



SU-SAN達は,バーべキューの準備です。
wood pecker 11.JPG

浅間山のすぐ側で,天然帆立の炭火焼exclamation&question

この違和感が,格別の美味しさを醸し出すexclamation&question

もちろん,地元特産の有機野菜やベーコン,和牛もいただきましたよグッド(上向き矢印)
wood pecker 12.JPG

みんな,お腹が空いて写真どころではなかったので,食事のシーンはカット顔(イヒヒ)

食後,しばらくくつろいだ後,記念撮影。
wood pecker 15.JPG

wood pecker 16.JPG

九州からやって来たおばあちゃんにもすっかり懐いて,膝枕ですやすやのチェス。

もちろん,シュガ子もおばあちゃん達を虜にし,甘えまくっていました。
wood pecker 24.JPG

暖炉とチェス。なかなか決まっていますねぇグッド(上向き矢印)
wood pecker 23.JPG

女王,シュガ子様。
wood pecker 19.JPG

いえ,たれぱんだ・・・もといたれシュガ子でした。
wood pecker 20.JPG

シュガ子,お決まりのポーズ。
wood pecker 18.JPG

これまた,チェスのいつものポーズ。
wood pecker 21.JPG

大好きなパパさんを挟んで,おくつろぎタイム。
wood pecker 17.JPG

日も沈み,薄ら寒くなってきたので,みんなで近くの温泉まで車をとばして行きました。
我が家のワンコはママさんとお留守番犬(泣)

温泉から帰って,おばあちゃんの米寿のお祝い。
wood pecker 13.JPG

僕たちのケーキはないのかな?諦め顔のチェスとシュガーバッド(下向き矢印)
wood pecker 14.JPG

翌朝は,5時に起きて(いや,起こされて),清々しい朝のお散歩です。

「早く散歩に行こうよ。」
wood pecker 08.JPG

wood pecker 25.JPG

小川のせせらぎを聴きながら,風にそよぐ木々の間をしばらく歩いて行くと,前方が突然明るく…。
なんと,眼前には浅間山の頂とともに大草原がexclamation×2


写真中央に注目! 
ワンコではなく,なぜか,SU-SANが跳んでいます犬(怒)
wood pecker 27.JPG

wood pecker 26.JPG

お散歩の途中のスナップショット。
wood pecker 07.JPG

wood pecker 06.JPG









◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


さて,お昼からは嬬恋のDog Vacationでお待ちかねのフリーランタイムexclamation×2

車は一路Dog Vacationへ犬(笑)



到着!!
dog vacation 01.JPG

dog vacation 02.JPG

dog vacation 03.JPG

置物のワンちゃんもチェスとシュガーをお出迎え。
dog vacation 04.JPG

広さ2000坪,チェスとシュガーを解き放った瞬間,
余りの広さに興奮したのか,2頭は颯爽と駆け出し,
あっという間に姿を消しました。
もはやビデオを撮れる状況ではありません顔(泣)

ちなみに,他にもワンコは来ていましたが,広いラン内を所狭しとばかりに疾走しているワンコは我が家の2頭のみでしたよグッド(上向き矢印)
流石セッターの本領発揮というところですね>わーい(嬉しい顔)

dog vacation 07.JPG

アップダウンのある丘陵をしばらく駆け巡ったあと,落ち着きを取り戻し,
その後は”走り去っては私たち家族のもとへ戻り”を繰り返していましたグッド(上向き矢印)

dog vacation 05.JPG

dog vacation 09.JPG

dog vacation 11.JPG







まるで嬬恋砦の番人(犬)exclamation&question

雄雄しき侍が2頭というところでしょうか顔(笑)
dog vacation 13.JPG

まあ,ご立派なtailだこと。白旗にもなりそうな・・・犬(怒)
dog vacation 14.JPG

視線に何か獲物を捉えたか?

実は,この後,台からジャンプで飛び降りて,ママさんの所に駆け寄って行ったのでした顔(メロメロ)
dog vacation 08.JPG







◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


Dog Vacationで十分に楽しんだ後は,LUOMUの森で食事をして帰ることに。
LUOMU 01.JPG

ここでは森の中で樹上冒険もできます。
SU-SANがチャレンジしようとしましたが時間がないのであきらめました。

LUOMU 03.JPG

一人楽しんでいるSU-SAN。
LUOMU 05.JPG

LUOMU 06.JPG

いえいえ,米寿のおばあちゃんもしっかり楽しみました顔(笑)
LUOMU 10.JPG

チェスとシュガーにとっては,あんまり楽しい所ではなかったかもね犬(怒)
LUOMU 08.JPG

SU-SANとママさんに慰めてもらってます。
LUOMU 07.JPG

LUOMU 09.JPG

ちなみに,LUOMU CAFEでの食事はこんな感じでした。

高原野菜をふんだんに使った料理で,とてもヘルシー&美味顔(メロメロ)

LUOMU 11.JPG
チェスとシュガーには食べさせられなくて,ごめんねバッド(下向き矢印)

北軽井沢での楽しいひとときもあっという間に過ぎて行きました。
チェス&シュガ子,また,みんなで来ようね。

そして,楽しい思い出をいっぱい作ろうね。












201208261319444f6.jpg
チェス&シュガーの命の恩人CACIでは,現在,繁殖犬だったシベリアンハスキー(30頭以上)の里親様を緊急大募集しております。詳細は,上記バナーをクリックしてご覧になって下さい。

ニックネーム すーパパ at 00:37| Comment(4) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする