2012年07月03日

ワクWoof Day

6/24(日) 天気曇り,以前から行ってみたいと思っていた山中湖ドッグリゾートWoofに行ってきました。


001.JPG

002.JPG

003.JPG

004.JPG
受付の待ち時間に・・・。良い笑顔です!




ランから富士山を眺めながらワンコ達と遊べると期待していたのですが,あいにく雲が多く,富士山を眺めながら…というわけにはいきませんでしたバッド(下向き矢印)残念exclamation×2

それから,団体の貸切で奥にある「林の遊歩道」も利用できず・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


005.JPG

006.JPG

007.JPG

008.JPG






違う区画へ移動して更にラン!ラン!


009.JPG

010.JPG

011.JPG

012.JPG

013.JPG







実は今回,もう一つ期待していたことがあったのですが,これもみごとに裏切られました顔(泣)

というのも,シュガーとチェスの初プールでの豪快な泳ぎを期待していたのですが・・・。

な,なんと,シュガーは「″かなづち(?)”であるらしい」ことが判明したのです顔(なに〜)exclamation&question


まぁ,シュガーの名誉のため,決して断定はしませんが(^^;




シュガ子@プールの一部始終です(笑)。どうぞご覧ください。


024.JPG
「どぉ?このライフジャケット。似合う?」

025.JPG
いざ,プールへ!

026.JPG

027.JPG
シュガ子:「だれか助けてぇ〜!!私泳げないのよ!!」
ワンズ:「どうした,どうした!?」


028.JPG

029.JPG

030.JPG
シュガ子:「た,助かったぁーあせあせ(飛び散る汗)


そしてプールサイドを一周してまで逃げ回り,挙句の果てに隙間から脱走を図るシュガ子・・・顔(汗)



シュガ子:「助けて!パパさんっ!」




それでも2400円分のもとを取るべく(笑),水泳レッスン再開手(グー)

033.JPG
SU-SAN:「よし,シュガ子!もう一度泳ぐよ!」

031.JPG
シュガ子:「無ー理ー!いーやーなーのーむかっ(怒り)

032.JPG
SU-SAN:「そんなに怖がらなくてもいいじゃないかたらーっ(汗)




そして,ついにシュガ子にSU-SANの魔の手が・・・exclamation&question



シュガ子:「あああぁぁ!無理!溺れる!助けて!誰か!溺れるぅぅー!」




・・・戦いの後で傷ついた心と体を癒すシュガ子・・・(笑)。

034-2.JPG

034.JPG

035.JPG
ドライヤー中,ずっとヒーヒー泣いていたシュガ子顔(汗)
ちょっとやり過ぎたかな・・・?




・・・とまぁこんな具合で,日頃武蔵国分寺公園の湧水の小川で見せる豪快なダイブは完全に影を潜め,後にはずぶ濡れになりひとまわりもふたまわりも小さく見える弱々しいシュガ子の姿が・・・たらーっ(汗)

どんな激流でもカモを追って果敢にダイブし,スイスイ泳いでいた先代犬ジャイロが見たら一喝されそうな,セッターとしては無様な姿がそこにあったのです顔(え〜ん)


もっとも,このシュガーの情けない姿を目の当たりにして,ますますシュガーが愛おしく揺れるハートなったのも事実ですが…顔(イヒヒ)





一方,チェスはというと,こちらはプールサイドにすら行けず・・・バッド(下向き矢印)

というのも,チェスは数カ月前から″ブギブギ音”の鳴るおもちゃがトラウマになっているのです。

ドッグランに行ってもどこかでこの″ブギブギ音″が鳴り出すと,それまで友達と楽しそうに駆け回っていたのが突然動かなくなり,まるで置物の犬みたいに固まってしまうのですたらーっ(汗)

この日も例外ではなく,ランのあちこちでこの忌まわしい″ブギブギ音″が鳴り響き,チェスにとっては楽しいはずのWoofが恐怖の場に・・・顔(なに〜)


015.JPG

016.JPG

017.JPG

018.JPG

019.JPG
ワンコ:「ねぇ,なんで動かないの?一緒に遊ぼうよ。」
チェス:「・・・・・。」




ちなみに,先日多摩川の河原に行ったとき,チェスは楽しそうに川に腰まで入って向岸まで行こうとしましたGood

・・・なので,もしかしたら泳ぎは上手かもexclamation&question





プールから上がり,完全復活を遂げたシュガ子顔(ぷんっ)

014.JPG

021.JPG

020.JPG





帰り際にカフェで軽食も食べてきました。

もちろんよく遊んだ(?)チェスとシュガーにもおやつがぴかぴか(新しい)

022.JPG

023.JPG





笑いあり,涙あり,新たに色々な発見ありの充実したワクWoof dayでしたが,それと同時に今年の夏はチェス&シュガーにとって克服しなければならない課題が出来ましたパンチ

頑張れ,シュガーexclamation頑張れ,チェスexclamation






おまけ

帰り路,「山中湖花の都公園」に寄ってきました。

季節外れの菜の花畑の中で・・・。


036.JPG

038.JPG

039.JPG

040.JPG

042.JPG

043.JPG

046.JPG

045.JPG




All Photos were taken by Maya

ニックネーム すーパパ at 01:00| Comment(10) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする