2012年01月03日

2012年お正月

遅ればせながら、

新年明けましておめでとうございます。


new year 2012 - a000.jpg


昨年の9月25日に2匹が来てから3ヶ月と1週間。

初めのうちは上手くいかないことや不安に思うことも多々ありましたが、この3ヶ月で互いの信頼関係がしっかりと築けたように思います。

勿論チェスとシュガーの間にもこの信頼関係は出来上がった様子。

「おもちゃ」や「ご飯」がからんでもお互い無理に奪い合ったり威嚇したりすることが無くなりました。

他にも、書き出せばいくらでも書ける2匹の変化ですが、そんなこんなで2匹と過ごした2011年も無事終わりを迎え、2012年が幕を開けました。



さぁ、折角の「初お正月」、2匹にも正装で臨んでもらいました手(グー)



シュガ子:「どぉ?この着物。魅力的でしょ?」(すまし顔で)
new year 2012 - a01.jpg



あの名画そっくりの写真も(笑)。

new year 2012 - a03.jpg  new year 2012 - d01.jpg

命名:見返り美人シュガ子

この写真、シュガ子の表情が凛としていて美しい顔(メロメロ)


シュガ子:「誉めてくれたからもっと振り返るわよ〜」
new year 2012 - a04.jpg
いや、それはやりすぎだろたらーっ(汗)


シュガ子:「あー、撮影飽きてきたわ」
new year 2012 - a05.jpg
体勢が崩れてがに股に・・・


シュガ子:「どっこいしょ。いったん休憩〜」
new year 2012 - a06.jpg
足の崩し方が女らしいシュガ子リボン


シュガ子:「むふぅダッシュ(走り出すさま)
new year 2012 - a07.jpg
やたらと満足気なシュガ子さん。



シュガ子が飽きたので選手交代でチェスの番にexclamation


チェス:「よーし、ボクの番だ!」
new year 2012 - a08.jpg
スタイルの良いチェスにはホント袴が良く似合うGood


チェスのこの凛々しさはどことなく幕末のあの人に似ていて・・・。

new year 2012 - a09.jpg new year 2012 - d02.jpg
さしずめ「坂本チェス馬」でしょうか?


チェス:「どや?」(流し目で)
new year 2012 - a10.jpg

いつもは控えめでお利口なチェスですが、こうして見ると雄々しく見えてしまうパンチ



最後は2人揃って新年のご挨拶。
new year 2012 - a11.jpg

new year 2012 - a12.jpg

new year 2012 - a00.jpg

美男・美女でお正月から華のある写真が撮れましたかわいい



今年一年、2匹がセッター本来の姿を残しつつ、より一層我が家に溶け込んでくれるよう精一杯可愛がっていきたいと思います。

皆様、今年もどうぞ宜しくお願い致します。

そして、皆様にとって今年一年が良い年でありますように。




おまけ

実は、元旦早々秋川の源流域に冒険に行って来た2匹。
深い木々の香りや川のせせらぎ、小動物たちの気配に包まれて2匹とも猟性をたぎらせ喜々としてましたぴかぴか(新しい)

new year 2012 - c01.jpg

new year 2012 - c02.jpg

以上、元旦から狩猟本能丸出しの2匹でしたホネ







______________________________

遡ること10日。

年末最大のイベントといえばクリスマスですexclamation


2匹と過ごすはじめてのクリスマス。
犬とヒトが一緒に食べられる「特製ケーキ」は用意したものの、いまいち盛り上がりに欠けそう・・・?


というわけで、2匹にはサンタとトナカイになってもらいました(笑)顔(イヒヒ)

new year 2012 - b000.jpg


シュガ子サンタ と トナカイチェス です!!


余りの可愛さにここから怒濤の撮影会が始まりましたあせあせ(飛び散る汗)


new year 2012 - b01.jpg
赤の似合うシュガ子。

new year 2012 - b02.jpg

new year 2012 - b03.jpg

クリスマスらしく、どれもこれも輝いているシュガーぴかぴか(新しい)


決め顔をちゃんと持っているシュガーとは裏腹、チェスは色々な表情を見せてくれます。
連続で見てみると・・・

new year 2012 - b05.jpg
new year 2012 - b06.jpg
new year 2012 - b07.jpg
new year 2012 - b08.jpg

結論:どのチェスも愛くるしいGood




最後は2匹一緒にメリークリスマスプレゼント

new year 2012 - b10.jpg

new year 2012 - b09.jpg

new year 2012 - b00.jpg
サンタとトナカイのナイスコンビです。


あ、忘れちゃいけない特製ケーキバースデー

new year 2012 - b11.jpg

写真はまだ冷凍されてる状態ですが、しっかり解凍すると、クリームは豆乳ベース、砂糖は極力控えめのオリゴ糖、少しのベリーとカロリーの少ないスポンジ・・・と愛犬に配慮された逸品。

とあるドッグカフェがクリスマス用に販売していたものでした。

2匹とも大喜びで一瞬で平らげましたとさレストラン



というわけで、2匹にとってはこのケーキが、私たちにとっては「2匹の笑顔」が何よりのクリスマスプレゼントだった今年のクリスマスでしたクリスマス





おまけ

NG写真集

シュガ子:「ポーズとるの疲れたから休むわね♪」
チェス :「ポーズキープ、ポーズキープ・・・」
new year 2012 - b12.jpg


シュガ子:「ちょっと、なに勝手に撮ってるのよ(怒)!フーンだっ!」
チェス :「ポーズキープ、ポーズキープ・・・」
new year 2012 - b13.jpg

ニックネーム すーパパ at 23:18| Comment(1) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする