2011年11月21日

まったりDays

もうすぐチェスとシュガーが我が家に来て2ヶ月。

既に2匹は我が家にとって欠かすことのできない大切な2ピースとなり、また、私たちが帰宅したときの2匹の喜びようをみると、彼らにとっても私たちが大切な家族になったのだなぁ…と大変嬉しく思う今日この頃です顔(イヒヒ)



さて、我が家の環境に完全に慣れ切り、来た当初と比べて目覚ましい変化が見てとれる2匹ですが、一番の変化はなんといっても2匹の関係にあります。

来て間もない頃、試しに2匹を同時にリビングに放して遊ばせてみたところ、パッと見で本気の喧嘩にしか見えないくらい激しく戦ってしまい(本当はあれでも単に興奮気味の遊びだったみたいですが^^;)、2匹の負傷を恐れてそれから1ヶ月近くクレートなり扉(ドア)なりを利用して極力別々に遊ばせていたのです。

もちろん散歩のときは2匹同時ですし、遠出の散歩に行くときの狭い車の中でも2匹は喧嘩などせずお利口にしていたので、なぜ家の中でだけあんなに暴れるのかずっと不明でした。


だから、上田さんと星野先生がいらした時、2匹の喧嘩(本当は遊び)を見て言った言葉・・・「2匹がこんなに仲がいいとは思わなかったです。」を聞いたときの衝撃といったらexclamation×2

それからは、2匹の興奮をうまく抑えつつ、日々徐々に2匹でいる時間を長くしていきました。



・・・・・そして、最近。

2匹が本当に仲が良かったのだとつくづく思うのです顔(ペロッ)

初めのうち喧嘩に見えたのは、お互いが興奮を抑えきれずに暴走していただけだったのだと。



そんなわけで、今回は、ごく最近の2匹のじゃれ合っている様子をまとめてみましたexclamation




寝起きで体力のある時の遊びは今でもそこそこハードパンチ

特にシュガーはチェスが無抵抗なのをいいことにマウンティングし放題顔(汗)

だけど、やられてもやられてもチェスは楽しそうなんだよなぁ・・・(笑)。





遊びもたけなわになり、少〜し疲れてくるとコロっとお腹を見せ少し休憩のシュガー顔(イヒヒ)

でもチェスは遊び続けたい様子。

喉が渇くと遊び中でもマイペースに給水しにいくシュガーいい気分(温泉)

ジェントルマンなチェスは相手の給水中には手を出しません。

挙句、大きなあくびをするシュガー眠い(睡眠)

チェスに失礼じゃない(笑)?


0:06秒から注目!チェスの大きなお口にシュガーの頭がすっぽりと(笑)。



たまにシュガーのあま噛みが急所(?)にヒットするとたまらずキャンと鳴くチェス。

しかし遊びは止めませんグッド(上向き矢印)

劣勢になるとすかさず陣地(ソファー)に戻るシュガー。

チェスは陣地には入らないご様子。

シュガーは間違いなく策士です(☆_-)





広い場所、狭い場所に関係なく楽しそうに遊ぶ2匹。

ふいに外で大きな音がすると、息ピッタリに振り向きます顔(笑)

遊ぶペースも次第にまったりしてきて微笑ましい限りです。





たっぷり遊んでお腹がすいたらお次はお勉強&おやつタイムでするんるん

チェスに「お手。」する暇さえ与えずに猛烈に「お手。」を連発するシュガー手(パー)

おやつへの執念が違うのよ(By シュガー)黒ハート


チェスよ、ボケーっとしてると全部取られちゃうぞ!・・・女は強し。



普段はチェスから遊びを誘うことが多いのですが、乗ってくるとシュガーだって誘って誘って誘いまくりますダッシュ(走り出すさま)

もちろん全て受けて立つチェス。

あんた男だぜぃ顔(泣)


・・・と、ハエが2匹の至福の時間に割って入ります失恋

そこから先はハエ捜索スタート!

わざわざベランダから覗きに行くシュガーと向こうの部屋まで探索しに行くチェス。

シュガー:「チェスったら、探しに行ったきり帰ってこないじゃない!」
     「この私を置き去りにして!」





ハエにも飽きたところで、本当のまったりタイム♪

ときどき互いにちょっかいを出す様が可愛すぎますハートたち(複数ハート)

そして、充電したらまた遊び開始exclamation

誘って誘って誘いまくるシュガー(笑)。





ちなみに、散歩の後などで既にまったりムードのときはこんな感じにじゃれています。

これまたラブリーかわいい






・・・さて、というわけでいよいよラストの映像です。

つい先日撮ったばかりの最新映像なのですが、ついに2匹の仲良し度合いもここまできましたexclamation×2

仲が良いというよりむしろラブラブと言ったほうが良いかも・・・な映像ですムード

癒される・・・顔(ペロッ)



ちなみに、この日の朝は、私のベッドで私とシュガーとチェスが入り乱れて寝ておりました(笑)。




初めはどうなるか心配だった2匹。

今ではもう安心して見ていられる2匹。

金子さんが2匹を届けにいらした時、「そのうち2匹が一緒のソファーで寝る日が来ますよ♪」とおっしゃっていましたが、早くもその日がやってきたようですぴかぴか(新しい)



それでは、2匹の今後に更なる期待をしつつ・・・Hello

ニックネーム すーパパ at 05:45| Comment(8) | 動画集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする