2011年10月27日

ドッグランDays @

本当に久々の更新になってしまいましたが、この3週間も2匹はのびのびと元気いっぱいな日々を送り、そして段々と確実に賢くなっていますGood

なにより、トライアル開始から無事に1ヶ月を経過でき、この長いようであっという間の1ヶ月間で2匹が完全に我が家の一員になってくれたことを嬉しく思う今日この頃。



さて、山あり谷あり笑いありのこの間に2匹はドッグランデビューも果たし、早くも3度遊びに行ってきましたexclamation×2


東京都調布市にある「神代植物公園ドッグラン」。

入場料無料、24時間営業、広さは1500u×2という都内では最大級のドッグランです。

すぐ隣には都立神代植物公園があり、1年を通して様々な花や植物に触れ合うことが出来、ドッグラン以外にも大小幾つかの広場があるため散歩コースとしてもうってつけな場所です。

余談ですが、この辺りは「深大寺そば」が有名で、今度ドッグランに行くときは帰りに是非立ち寄って食べていきたいですレストラン

dogrun01-16.jpg



というわけで、まずは神代植物公園ドッグランデビューを果たした10月8日の様子から。



土曜日の昼下がりという一番混んでそうな時間帯に行ったものの、実際にはそれ程ワンコ達はおらず、有り余る広さを2匹は縦横無尽に駆けめぐることが出来ました。

dogrun01-01.jpg

dogrun01-02.jpg
目的があるのか無いのか・・・兎に角ノンストップで走り続けるシュガー(笑)。


チェスも他のワンコと軽く挨拶をするととてつもないスピードでRunexclamationRunexclamation

dogrun01-03.jpg

dogrun01-04.jpg
速すぎて何度フレームアウトしたことか・・・バッド(下向き矢印)


兎に角広い敷地内で、多くのワンコ達が休憩所の周りをウロウロしている中、チェスとシュガーだけが隅々まで走り回っていましたたらーっ(汗)

dogrun01-05.jpg
広々・・・。

dogrun01-06.jpg
チェスはパパさんと競争中?



ちなみに、この時のドッグランはこんな様子。

dogrun01-07.jpg



そうこうしているうちに少しずつワンコの数も増え、遊びたい盛りのチェスは相手探しの旅へダッシュ(走り出すさま)

ピョンピョン跳ねながら本当に嬉しそうに遊ぶチェス顔(イヒヒ)

dogrun01-08.jpg


一方、シュガ子は・・・相変わらずマイペースでトットコ自走中たらーっ(汗)

dogrun01-09.jpg



他の犬に積極的に関わろうとするチェスと基本我関せずでマイペースなシュガー。

この性格の差がまた見ていて面白いのです顔(笑)




しばらくしてから2匹をそれぞれ呼んでみると・・・。

ターっとそばまでやって来て、横目でチラっとこちらを見ながら素通りのシュガーバッド(下向き矢印)

dogrun01-10.jpg


・・・と、まっすぐ一直線に走ってきてじゃれてくるチェスグッド(上向き矢印)

dogrun01-11.jpg


屋外では断然チェスの方が写真に撮りやすいのです(笑)。



その後もただひたすらマイペースに走り続けたシュガ子と、ワンコ3:パパさん7で遊びを満喫したチェス。

dogrun01-12.jpg

dogrun01-13.jpg
楽しさが伝わって来ます。



そして、大変貴重な一枚。

dogrun01-14.jpg

どこがかって?

この日撮った数多くの写真のうちで、初めて2匹が同時に写った写真なのです(笑)exclamation×2

速いし、マイペースだしでこの広い敷地内での2匹のエンカウント率は宝くじ並かもexclamation&question



・・・ということで、1時間強、十分にドッグランを満喫して帰路についた2匹でした。




この日は目一杯体を使った2匹。
翌日はCACIから星野トレーナーと上田さんに来て頂いて目一杯頭を使うことにexclamation&question

その様子はまた後日up致しますHello



なにはともあれ、ドッグランで常にフレンドリーな2匹に感心目



おまけ
風を切って走るチェス

dogrun01-15.jpg

ニックネーム すーパパ at 23:24| Comment(4) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする